千葉 潔3月23日油彩制作過程「清流の景」P10 前半山岳画を主流として油彩・水彩で制作を進めていますが、もう一つ山から始まる水の旅路が制作のテーマです。久し振りに油彩の制作過程です。先ずは、6色の有彩色とホワイト。これがいつもの基本、絵具の並びです。始まりの合図は、決まって赤・黄・青の混色から。輪郭線を扱っていると、「かたち」が不自由となる為に油彩・水彩に関わらず絵具を直接画面へ・・・。どんどん進めます。ここまで1時間半くらいでしょうか?今回は、このあたりで。次回は制作の中盤をご覧いただく予定です。
山岳画を主流として油彩・水彩で制作を進めていますが、もう一つ山から始まる水の旅路が制作のテーマです。久し振りに油彩の制作過程です。先ずは、6色の有彩色とホワイト。これがいつもの基本、絵具の並びです。始まりの合図は、決まって赤・黄・青の混色から。輪郭線を扱っていると、「かたち」が不自由となる為に油彩・水彩に関わらず絵具を直接画面へ・・・。どんどん進めます。ここまで1時間半くらいでしょうか?今回は、このあたりで。次回は制作の中盤をご覧いただく予定です。
Comments